サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

シェアテック勉強会、お客様への対応を再考しました

更新日:2019年11月06日

投稿者:ITS事業部  魚住

台風15号、台風19号、台風21号と立て続けにやってきた台風によって、中部、関東、東北といずれも記録的な被害に見舞われました。台風が来ると屋根の被災が多発するため、本店、各支店とも大忙しとなりますが、この時期に敢えて時間を割いて、勉強会が行われました。お客様の数が少ない時でも、多い時でも、お客様第一主義が貫かれているかということを確認するためです。私達は「お客様ファースト」を貫けているかを自分に問うためです。

その提案は本当にお客様のためになっているのか

こんな時だからこそ、大久保社長も力を入れて語ります。営業職はお客様に寄り添うもの、基本を再度、見直すことによってお客様に真摯に向き合うという気持ちを再度、確認いたしました。お客様にもさまざまなタイプがいます。お客様第一主義を貫いているつもりであっても、時にお叱りを受けることもあります。それをしっかりと受け止めなければ、また同じお叱りを受けるでしょう。

台風が過ぎ去った後のお客様のほとんどは被災者です。被災したということがどれだけ大変なことか私達は分かっているのでしょうか。私達はプロですから、そういった場面に慣れています。寧ろ、慣れ過ぎてしまってお客様の気持ちと乖離してしまっているかもしれません。今回の勉強会は本当にさまざまなことを考えさせられました。

求人募集中!

現在、私達と一緒に働いてくれるリフォームアドバイザー、WEBクリエイター及び事務スタッフを募集しております。

詳しくは求人情報を御覧ください!

リフォームアドバイザー募集要項

WEBクリエイター募集要項

« »