サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

勉強会と歓迎会が行われました

更新日:2020年07月07日

投稿者:  沼田

こんにちは。梅雨に入り、雨が続いて蒸し蒸しした日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきます。緊急事態宣言による自粛により体が暑さに慣れいない方もいらっしゃるかと思いますが、体調を崩さないようご注意ください。

 

勉強会

さて、7月3日にシェアテックでは勉強会を行いました。コロナウイルスの影響でなかなか全社員が集まることができなかったのですが、この日は久しぶりに全社員が集まって勉強会を開催することができました。今回はシェアテックで使用している顧客管理システムの使い方についてのお話でした。作業効率を上げたより良い使い方について学びました。また、部長から生産性をアップさせる方法についてお話がありました。パソコンの様々な機能を利用して作業スピードを上げ、生産性を高めるという内容でした。例えばタイピング速度を上げることや辞書機能を使用してタイピング時間を減らすことで、空いた時間をほかの作業に充てることができます。1日にしたら少しの時間かもしれませんが、1か月、1年で計算すると多大な時間です。私もパソコンの機能を使いなして生産性をアップできるよう頑張ります!

 

説明 勉強会の様子

 

勉強会の後は、4月に入社された高田さんと私、沼田の歓迎会を開いていただきました。大変な中、本当にありがとうございます!入社して2か月が経ちましたが、高田さんとは初めてお会いしました。笑顔がとても素敵なのが印象的でした。普段ゆっくりお話する機会がないのですが、歓迎会でスタッフの新たな一面を知ることができてとても楽しい時間でした。まだまだ未熟者ですが、これからも頑張ります!

歓迎会の様子 歓迎会

« »