サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

9月4日勉強会が行われました

更新日:2020年09月06日

投稿者:ITS  根本

2020年9月6日、施工事例の勉強会を行いました。シェアテックでは屋根や外壁の工事現場の様子を毎日ブログや施工事例でお伝えしています。今回は改めてもう一度施工事例について、お客様にとって分かりやすいものになっているのか、またはためになる情報となっているのかを確認するという意味でも含めて勉強会を開きました。

施工事例の勉強会 部長による勉強会

改めて行う施工事例についての勉強会

今回はお客様から頂くアンケートについて、もう一度改めて頂く意味や重要性を学びます。みんな分かっているつもりでも、やはり当たらめて言葉で説明しようとするとなかなか難しかったりします。改めて言葉にして確認することで、認識を確かなものにする、そういう意味合いも込めた勉強会となりました。

支店長による勉強会 身振り手振りで実演

また施工中に撮られる写真や、説明文の重要性、アンケートの掲載や、お客様とのお打合せの内容など、正確にお伝えすること、表現することの難しさを改めて感じながら、学んでいくことができました。一人一人が施工事例を通じてお客様に、どのように点検や工事を行っているのか、きちんと正しくお伝えできれば、ホームページの質もこれから向上していくと実感いたしました。

勉強会

お客様の立場になり、どう感じるか、どう受け止めるか等考えることがとても重要だと学んだ一日でした。
これからもお客様のために、分かりやすくためになるホームページ作りを目指していきたいと思います。

« »