サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

Recrute 求人情報・採用情報

株式会社シェアテック To the Future of Sharing Technology

打つ合わせと営業さん

求人情報

求人情報

ただいま急成長中の弊社では
幅広い人材を求めています。

  世の中にはさまざまな会社があり、さまざまな人材を募集しています。しかし、自分が望んでいる条件とマッチングしている会社がないのが現実です。
  紙とペンがあるなら、貴方が会社に望むものを書き出してみてください。
  PCやスマホでご覧になっているのなら、メモ帳などのテキストエディタで希望することを思いのままにタイプしてみましょう。

貴方が会社に望んでいることって
こんな感じじゃありませんか。

笑顔の写真

    • 人に喜ばれる仕事をしたい
    • 新しいことにチャレンジしたい
    • 自分のアイデアを試してみたい
    • 自分のスキルを高めたい
    • 自分のデザインで勝負をしたい
    • 社内ベンチャーに挑みたい
    • 自分のペースで仕事がしたい
    • 人間的に成長できる環境にいたい
    • プライベートと仕事、どちらも大事にしたい
    • 代表取締役になってみたい
    • 頑張った分だけの報酬を貰いたい
    • 生涯やりつづけられる仕事を見つけたい
    • 派閥とか人間関係が面倒臭くない職場がいい
    • 世の中に新しいサービスを広めたい
  • 人に喜ばれる仕事をしたい
  • 新しいことにチャレンジしたい
  • 自分のアイデアを試してみたい
  • 自分のスキルを高めたい
  • 自分のデザインで勝負をしたい
  • 社内ベンチャーに挑みたい
  • 自分のペースで仕事がしたい
  • 人間的に成長できる環境にいたい
  • プライベートと仕事、どちらも大事にしたい
  • 代表取締役になってみたい
  • 頑張った分だけの報酬を貰いたい
  • 生涯やりつづけられる仕事を見つけたい
  • 派閥とか人間関係が面倒臭くない職場がいい
  • 世の中に新しいサービスを広めたい

複数の共通部分があったなら、シェアテックと貴方の相性はバッチリかもしれません。
お電話してお話だけでも聞いてみませんか。

営業さん

シェアテックスタッフ写真

シェアテックとはこんな会社です

  企業情報のページにも掲載していますが、シェアテックはお住まいのリフォームとそのWebページの制作や開発を行っています。時代の流れでリフォーム屋さんが自社のホームページを持っているのは普通ですけど、そのホームページを社内でゼロから全てを作り上げる会社はかなり珍しいのではないでしょうか。自社のホームページを自社で全て制作しているのには理由があります。違うページにも記載しておりますが、宣伝広告費を一切かけず、その分をお客様に還元するためです。また、リフォームのWebサイトはリフォームのことが分かっている人でないと作れないのです。実際に現場で働いている人でないとリアルなコンテンツはつくれないのです。徹底的な現場至上主義なのです。
  屋根や外壁だけでなくリフォームにはさまざまな分野があります。もしかしたら、この先、違う分野のリフォームに進出するかもしれません。その時も徹底的な現場至上主義です。やはり、現場を知っている人達がWebサイトを制作します。このように現場を知っている人達がWebサイトを制作するというのがシェアテックの強みです。2016年からFC事業も本格化し、その加盟店にWebサイトをご提供するということもはじまりました。FC加盟店とともに私たちシェアテックは成長していきます。

募集職種

住宅リフォームアドバイザー
(営業)
未経験大歓迎

営業のお仕事

「街の屋根やさん」や「街の外壁塗装やさん」などのホームページを見て、お問い合わせをいただいたお客様に最適なリフォームをご提案するお仕事です。
新規開拓や飛込みなどの営業は一切ありません。お客様はお問い合わせをいただいた方のみです。お客様はお住まいのトラブルでお困りになってお問い合わせをくれる方がほとんどなので、お伺いすると感謝されることがほとんどです。

『ただのモノ売りにはなりたくない』
『もっと稼ぎたい』両立できる場所がある!

営業のお仕事

「分からないことがあれば、社に持ち帰ることもできるので安心です!」/高橋

◎お客様が本当に必要なものを提案したい
◎もっとお金を稼ぎたい
当社シェアテックは、この2つを実現する仕組みを持ち、 多くの未経験入社の営業が活躍しています。
訪問販売が主流のリフォーム業界ですが、当社は効率性を重視して「ネット集客」に注力し、 「完全反響営業」を実施しています。
お客様からお問い合わせを受け、現状確認からご提案、納品管理、 アフターフォローまで一貫して担うのが、当社の【リフォームアドバイザー】。

今回は、半年前に業界未経験から入社し活躍中のアドバイザーをご紹介します!

前職では、コピー機やサーバーなど通信機器の営業をしていました。
お客様宅への訪問は1日1軒ほど。ご要望を伺うコミュニケーション力も大切です。
新規開拓の飛び込みもしていたのですが ニーズの薄いお客様にも『売るため』に営業することが、正直辛かったです。
だからこそ
「今まさに困っているお客様のお役に立ちたい」
そして
「努力をして結果を出したら正当に評価される会社で働きたい」
そんな想いで転職を決意し、当社に出会いました。
建物を見て、単にお見積もりを作成するのではなく 徹底してお客様に寄り添い、最も喜ばれるご提案をするのが仕事です。
前職でも感謝の言葉をいただけることはありました。
でもここでは「ありがとう」の重みが違います。
お客様のお役に立つほど、インセンティブが増えるので 収入も前職から大幅にアップしました。
「転職してよかった」と心から思えています!

営業のお仕事

大工と営業の二束のわらじを履く異色のアドバイザーをご紹介します!

営業のお仕事現在、大工兼営業として働いている谷と申します。規模の大きい・小さいはありますが、屋根のリフォームにも、外壁のリフォームにも大工仕事が必要になることもあります。現場で施工するほか、時にはリフォームアドバイザーとしてお客様のところへご提案も行っています。大工と営業の二束のわらじを履くアドバイザーはシェアテックでも私だけです。会社の同僚などからは「工事もして、営業して、大変じゃないの」とよく言われますが、毎日がとても充実しており、転職して本当に良かったと感じています。私にとっては大工の仕事も、お客様にリフォームプランをご提案するのも、どちらも楽しく天職です。収入も増え、とても満足しています。私の前職は新築を中心とした某ハウスメーカーの社員でした。新築とリフォームの違いはありますが、かなり関連性の高い業種と言えると思います。所属していたのは工事部で実際の業務は造作や多機能工、つまり大工さんです。

営業のお仕事 皆様もご存知の通り、現在の住宅の建築は数十年前とは違い、工期がとても短くなりました。ハウスメーカーの住宅建築は徹底的に効率化されています。工事日数も短くなるので人件費が削減できるなど、お客様のメリットも多いのは事実ですが、決められた仕事を淡々とこなしていくだけの日々でした。ほとんどの方にとってお家を建てるというのは、一生に一度の大イベントです。「お客様にとても喜ばれる仕事をしているのだ」という期待感が大きかったのでしょうか。お客様とそのご家族の大イベントをお手伝いしているのになぜか誇りや喜びは薄いものでした。ある日、お客様のところへ定期点検に訪れた時、その理由に気付きました。多くのお客様が「もう少しこうしとけばよかった…」、「もっと考えてから建てればよかった…」などの不満を口にしていたのです。

過去を振り返ってみると、これまで自分が携わってきたお家とそこにお住みになっているお客様のほとんどが大なり小なりの後悔を抱えていたのです。これには大きなショックを受けました。さらに再度、現場でそういった声を聴くたびに「一生に一度のことなのに」という思いが募りました。お家が完成した際は喜んでくれた(今、考えてみるとそのように見えただけかもしれません)お客様も、数年で同様のことを口にしていたことを思い出しました。同僚にこのことを相談すると、「自分のお客様もだいたいそんな感じだよ。人間は一旦、手に入れてしまったものより、さらにいいものが欲しくなるのが普通だからしょうがない面もある」と言われました。確かにその通りなのかもしれませんが、一生に一度の買い物なのです。それがそうであってよいのでしょうか。

営業のお仕事そうした思いを抱えながらもハウスメーカーで大工仕事を続けていたある日、たまたまシェアテックの求人を目にしました。『お客様に感謝される仕事』、そこにはそう書いてありました。「確かに、お住まいに対する不安や不満を解消するリフォームなら、お客様が本当に喜んでくれ、感謝されるのかもしれない」、「自分は一生に一度という言葉に捕らわれすぎていたのかもしれない」、そんなことを感じながら、1週間程度を過ごしたことを覚えています。お家をご購入するのは一生に一度のことかもしれませんが、リフォームはおよそ10年毎、大抵の場合、数回程度、行います。その度にお客様の不安や不満を解消できて、なおかつお客様のお役に立てるのならば… そんなことを考えながら履歴書を購入していたことを昨日のことのように思い出します。

そしてこの会社に入社しようと思った決定的に一言は採用面接のときでした。
初めて社長に会い、面接の最後にこう質問されました。
「決して自分中心にならず常にお客様の側に立ってものを考えて、私とけんかをしてもお客様を守る仕事をする覚悟はありますか?」
その一言を聞いて当社の理念と考えがとてもよくわかりました。

営業のお仕事リフォームを行っても月日が経てば、不安や不満が出てくるでしょう。その時にまた改善すれば、いいのです。転職してから私の心境は変わりました。購入するのは「一生に一度」でも、そのお住まいにはほとんどの方が一生住むのではないでしょうか。手に入れたら終わりではなく、長い付き合いが続いていくのです。
リフォームを行っても月日が経てば、不安や不満が出てくるでしょう。その時にまた改善すれば、いいのです。転職してから私の心境は変わりました。購入するのは「一生に一度」でも、そのお住まいにはほとんどの方が一生住むのではないでしょうか。手に入れたら終わりではなく、長い付き合いが続いていくのです。

営業のお仕事 転職した現在では大工の仕事とリフォームアドバイザーの仕事、両方を担当しています。割合は半々くらいでしょうか。この仕事の良いところはハウスメーカーの時と違い、お客様との距離が近く、よりお客様と向き合えるところです。お客様から直接、お困りなっていることを聞くことができ、それを自分の手で解決できるところが醍醐味です。もちろん、自分の専門外の工事は他の方の力を借りることになりますが、お客様に喜んでいただくのは嬉しいものです。同僚が担当しているお客様のところへ工事に行くこともあります。ほとんどのリフォームはお客様が生活している中で行われるものですから、お客様の顔が見えるのです。どんな工事でもお客様から直接、「ありがとう」の言葉をいただけるのは本当に嬉しい限りです。お客様のお家はどれも状態が違いますから、リフォームのご提案をする際も、工事する時も新築のようにはいきません。それだけに不安と問題を解消した時は感謝されるのではないでしょうか。

お客様のところにお伺いし、リフォームについてさまざまなアドバイスをした後に「ところで実際に工事してくれる方はどんな方なの?」というご質問を受けることもあるのですが、その際に「私が工事も行います」という大抵の方が驚きます。営業と施工は基本的に分業なのが普通ですから、当然と言えば当然なのです。その時に「谷さんが工事までしてくれるのなら安心だわ」というお客様もいれば、「冗談でしょ」というお客様もいます。やはり、「安心」と言ってくれるお客様は嬉しいですね。「冗談でしょ」というお客様には「前職は○○というハウスメーカーの工事部で大工をやっていました」というとすぐに信頼してくれます。前職での経験も役に立っているというのもこれまで自分がやってきたことが無駄ではなかった、転職したから発見できたことです。また、お客様の建物の点検からリフォームのご提案、施工管理、 アフターフォローまでワンストップで行えるのもいい点です。
仕事に関して責任感を持てますし、徹底してお客様に寄り添いますから、最も喜ばれるリフォームを提案することができるのです。衣食住は人間の生活の基本であり、とても重要なことです。その基本の重要なことの一つに携われるのもこの仕事の大きな魅力でしょう。

営業のお仕事お客様にお役に立ち、喜んでもらえるほどインセンティブも増えるので、収入もアップしました。人のお役に立ちたい、人に喜ばれたいという方に極めて向いている仕事だと思います。シェアテックではお客様に感謝されるために働くことが評価の基準です。お客様の満足度を何よりも優先しています。そんなお客様思いの会社だからこそ、私達も楽しく働けるのです。一緒に働く仲間が増えれば、それだけ喜んでくれるお客様も増えます。心から感謝される仕事というのはまさにこういうことを言うのだなと毎日、感じながら現場に向かっています。

こんな方を求めています!

高卒以上、男女共に大歓迎 経験は不問です!
※リフォーム住宅アドバイザーは要普通免許(AT限定可)

  • 前述の会社に望むことが複数あてはまった方
  • 常識に囚われず、物事を柔軟に考えられる方
  • 人として感謝に気持ちを忘れない方
休日・休暇
年間110日以上
給与・昇給
弊社規定による
休日・休暇
年間110日以上
給与・昇給
弊社規定による

高卒以上、男女共に大歓迎 経験は不問です!

高卒以上、男女共に大歓迎 経験は不問です!