サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

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株式会社シェアテック To the Future of Sharing Technology

募集職種

住宅リフォームアドバイザー 未経験大歓迎

住宅リフォームアドバイザー 未経験大歓迎

営業のお仕事

「街の屋根やさん」や「街の外壁塗装やさん」などのホームページを見て、お問い合わせをいただいたお客様に最適なリフォームをご提案するお仕事です。
新規開拓や飛込みなどの営業は一切ありません。お客様はお問い合わせをいただいた方のみです。お客様はお住まいのトラブルでお困りになってお問い合わせをくれる方がほとんどなので、お伺いすると感謝されることがほとんどです。

あなたは営業の求人でこんな勘違いをしていませんか?

あなたは営業の求人でこんな勘違いをしていませんか?

・ノルマに追われる
・帰りが遅い
・体育会系でパワハラなどがある
・契約を取るために頭を下げてお願いする
・たいした新人教育なしでいきなり独り立ち
・飛び込み営業でも屈しない強い心が必要
・成績が気になりお客様につい嘘を言ってしまう...

ざっと挙げただけですが、営業の仕事のイメージで思い浮かんだ項目があるのではないでしょうか?
実際にこのような会社が世の中に多く、営業の仕事を続けることができるのは特別な人だと思ったりしているのではないかと思います。

なぜ多くの人が勘違いをするのか?

なぜ多くの人が勘違いをするのか?

営業の仕事で、新規顧客開拓から販売活動まで営業スタッフがやっている場合、上記の項目に該当することがあります。
大した教育も受けさせてもらえず、入社早々に飛び込み営業が始まり、煙たがられても何度も足を運んでようやく契約にこぎつける。毎月のノルマも厳しく達成できなければ上司から怒られる。
怒られるのも仕事。と割り切って考えてもそれが何年も続いていくと「自分には営業は向いていないのでは?」と疑問を持ってしまう方も多いのです。

シェアテックはここが違う

シェアテックはここが違う

テレアポ・飛び込み一切なしの100%インターネットによる反響営業

100%ホームページだけで集客を行っており、インターネットからのお問合せを受けたお客様のお住まいの屋根工事や外壁塗装をご提案します。(テレアポ・⾶び込みなどはありません)また、工事の手配からお引き渡しまでトータルで担当します。お客様に必要とされることから営業が始まるため、キツいノルマに追われたりお客様にぺこぺこ頭を下げるようなことはありません。
いつもお客様から「ありがとう」の感謝の言葉をいただけるお仕事です。

営業のお仕事

創業以来、約15,000棟以上のリフォーム実績があります。
東京・千葉・神奈川に⽀店を開設し、地域に根差した店舗展開で、売上は10億円を突破し、10年連続で増収増益を 実現しています。また、今後も続々と新店の出店を計画中です。更に関連子会社にて「街の屋根やさん」「街の外壁塗装やさん」ブランドで全国フランチャイズ展開中今話題のフランチャイズブランドの親会社にあたります。

・ノルマに追われる
シェアテックでは、ホームページからのお問い合わせを受け、お客様のご要望に合わせたご提案をしますので契約率は50%以上!また、WEB集客を専門で行っている部署があるため、営業の売上目標に合わせて新規顧客の獲得数を計画します。

・体育会系でパワハラがある
シェアテックなら、在籍している営業スタッフの多くが営業未経験者です。分からないことや悩みなどをその場で聞くことができる風通しの良い職場ですのでパワハラとは無縁です。

・契約を取るために頭を下げてお願いする
シェアテックでは、雨漏りしているお客様のお宅にすぐに駆けつけ、仮補修をしてあげることもあります。無理にお願いして契約を迫るようなシチュエーションはなく、「お困りごとを解決してもらった」と逆に喜ばれることがほとんどです。

・たいした新人教育なしでいきなり独り立ち
シェアテックでは、入社後直ぐにOJT・OFFJTトレーニングを開始して、現場と座学でしっかりと研修を受けていただきます。新人の間は更に先輩社員の同行サポートにより不安が無い状態で仕事を覚えていく事が出来ます。営業は個人プレーで、仕事は自分で覚えるもの。という会社が多いのも事実。しかし、お客様にとって新人だろうが誰であれ、しっかり対応してくれるかが重要です。

・飛び込み営業でも屈しない強い心が必要
シェアテックでは、インターネットからのお問合せがあってからの訪問です。そのため、お客様からは「いつ来てくれるの?」「来てくれてありがとう」といった嬉しいお言葉を頂くことがほとんどです。飛び込み営業の場合はお客様に怒られたり、不機嫌な対応などで煙たがられることがあります。それに耐えうる逆境にも負けない強い心も大事ですが、それよりもお客様目線で考え行動ができることを重視します。

・成績が気になりお客様につい嘘を言ってしまう...
シェアテックのホームページには、無理にお客様に契約を迫ったりしないことや、情報を正しく伝え最適なご提案をする旨を明記しています。また、定期的な勉強会で知識レベルを向上したり、営業のやり方については先輩がしっかりサポートしてくれるので決まったやり方を正しく実践し、お客様第一で対応していけばおのずと結果もついてきます。自分の成績が悪いと怒られたり完全歩合で給料が少ないなどの理由から、ついお客様に嘘をついて契約させてしまった...なんてこととは無縁の仕事です。

PS
こんな勘違いで大事な人材を逃したり若者のチャンスを妨げたりするのは本当にばからしいことではないでしょうか?
正直、冒頭の営業に対する勘違いによって営業職をあきらめてしまったり、躊躇している方がいると思うと残念でなりません。
もしかしたら、私が知らないだけで沢山の優秀な人材を失っているかと思うと想像するだけでもぞっとします...
もしあなたがこの求人を見て、一緒に働きたいと思ったのであれば、迷わず応募ください。一緒にがんばりましょう!

募集要項

勤務地 ◇東京(江⼾川区ほか)/神奈川(横浜市)/千葉(⽊更津市)
※希望の勤務地を保証します
※転勤ナシ︕U・Iターンも歓迎︕
※社⽤⾞での通勤もOKです

━━━ 詳細 ━━━

◇東東京⽀店
東京都江⼾川区⻄⼀之江2-10-17 ⼤場ビル1F
《アクセス》
バス「⼀之江橋⻄詰」より徒歩3分

◇多摩川⽀店
東京都調布市多摩川3-68-1
《アクセス》
京王「京王多摩川」駅より徒歩5分

◇横浜⽀店
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜2F
《アクセス》
JR「新横浜」駅より徒歩5分

◇⽊更津⽀店
千葉県⽊更津市⽂京5-11-16 ST×BASE
《アクセス》
JR「⽊更津」駅より徒歩18分

★2019年末︕千葉中央⽀店も出店予定︕︕
勤務時間 ◇1ヵ⽉単位の変形労働時間制
(週平均40時間以内)

※8:30〜18:00の間で変動します
※残業は⽉平均20時間〜30時間ほどです
給与 ◇⽉給23万円〜+諸⼿当(インセンティブ含む)+賞与(年2回)

【モデル⽉収例】
⽉収45万円/経験2年

※上記は最低保証⾦額です
※経験・能⼒を考慮の上、決定します
※試⽤期間あり(2ヶ⽉/待遇に変更はありません)

初年度年収
400万〜550万円

モデル年収例
年収400万円/23歳 経験1年/⽉給23万円+インセンティブ+賞与+⼿当
年収650万円/27歳 経験2年/⽉給23万円+インセンティブ+賞与+⼿当
年収900万円/32歳 ⽀店⻑職/⽉給30万円+インセンティブ+賞与+⼿当
昇給・賞与 ◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当 ◇交通費⽀給
◇住宅⼿当
休日・休暇 ━━━ 年間休⽇110⽇以上 ━━━
◇完全週休2⽇制(シフト制)
◇G.W休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇インセンティブ制度

活躍中のアドバイザーをご紹介します!

活躍中のアドバイザー
をご紹介します!

横浜支店 リフォームアドバイザー 新海 善知
出身: 東京都立川市
趣味:スポーツ観戦、ドライブ、音楽
前職:家電専門店の営業

新海

前職では地域密着型の家電専門店にて営業として日々活動していました。毎日お得意様宅へ巡回訪問し、「地域密着型」ならではのきめ細かいサービスを提供させて頂き、ありがとうと言葉をかけてもらうのが嬉しかったものです。

事情により横浜の地へ引っ越しをしなくてはならなくなり、もちろん新たな働き場所を探す必要がありました。そこで出会ったのがシェアテックです。

今までと同様「お客様に感謝される仕事」に変わりはありませんでした。
違うのはもう既に出来上がっている商品を買っていただくのとは違い、無いものを作りあげる仕事だということです。

同じお住まいもありませんし、お客様のご要望やご不満点をお聞きし、最適な提案をしなくてはなりませんが、そこが面白い所でもあります。工事が始まる前に何度も打ち合わせをし、結果満足いただけた時にお客様から 笑顔で「ありがとう」と感謝される仕事は、そうそうないのではないでしょうか。

シェアテックには真面目に仕事に取り組む人が報われる環境がそろっています。
収入面も固定給+インセンティブがありますので頑張れば頑張った分新人でも収入アップを目指せます。
一緒にシェアテックで幸せをシェアしませんか?

新海とお客様写真

木更津支店 大工・リフォームアドバイザー 谷
出身:横浜市生まれの木更津市育ちです
趣味:ブラックバス釣り.アウトドア
前職:某ハウスメーカー社員

谷

現在、大工兼営業として働いている谷と申します。
規模の大きい・小さいはありますが、屋根のリフォームにも、外壁のリフォームにも大工仕事が必要になることもあります。現場で施工するほか、時にはリフォームアドバイザーとしてお客様のところへご提案も行っています。
大工と営業の二束のわらじを履くアドバイザーはシェアテックでも私だけです。
会社の同僚などからは「工事もして、営業して、大変じゃないの」とよく言われますが、毎日がとても充実しており、転職して本当に良かったと感じています。私にとっては大工の仕事も、お客様にリフォームプランをご提案するのも、どちらも楽しく天職です。
収入も増え、とても満足しています。私の前職は新築を中心とした某ハウスメーカーの社員でした。
新築とリフォームの違いはありますが、かなり関連性の高い業種と言えると思います。所属していたのは工事部で実際の業務は造作や多機能工、つまり大工さんです。

営業のお仕事皆様もご存知の通り、現在の住宅の建築は数十年前とは違い、工期がとても短くなりました。
ハウスメーカーの住宅建築は徹底的に効率化されています。
工事日数も短くなるので人件費が削減できるなど、お客様のメリットも多いのは事実ですが、決められた仕事を淡々とこなしていくだけの日々でした。ほとんどの方にとってお家を建てるというのは、一生に一度の大イベントです。
「お客様にとても喜ばれる仕事をしているのだ」という期待感が大きかったのでしょうか。
お客様とそのご家族の大イベントをお手伝いしているのになぜか誇りや喜びは薄いものでした。
ある日、お客様のところへ定期点検に訪れた時、その理由に気付きました。
多くのお客様が「もう少しこうしとけばよかった…」、「もっと考えてから建てればよかった…」などの不満を口にしていたのです。

過去を振り返ってみると、これまで自分が携わってきたお家とそこにお住みになっているお客様のほとんどが大なり小なりの後悔を抱えていたのです。これには大きなショックを受けました。
さらに再度、現場でそういった声を聴くたびに「一生に一度のことなのに」という思いが募りました。
お家が完成した際は喜んでくれた(今、考えてみるとそのように見えただけかもしれません)お客様も、数年で同様のことを口にしていたことを思い出しました。
同僚にこのことを相談すると、「自分のお客様もだいたいそんな感じだよ。人間は一旦、手に入れてしまったものより、さらにいいものが欲しくなるのが普通だからしょうがない面もある」と言われました。
確かにその通りなのかもしれませんが、一生に一度の買い物なのです。それがそうであってよいのでしょうか。

営業のお仕事そうした思いを抱えながらもハウスメーカーで大工仕事を続けていたある日、たまたまシェアテックの求人を目にしました。
『お客様に感謝される仕事』、そこにはそう書いてありました。
「確かに、お住まいに対する不安や不満を解消するリフォームなら、お客様が本当に喜んでくれ、感謝されるのかもしれない」、「自分は一生に一度という言葉に捕らわれすぎていたのかもしれない」、そんなことを感じながら、1週間程度を過ごしたことを覚えています。
お家をご購入するのは一生に一度のことかもしれませんが、リフォームはおよそ10年毎、大抵の場合、数回程度、行います。その度にお客様の不安や不満を解消できて、なおかつお客様のお役に立てるのならば… 
そんなことを考えながら履歴書を購入していたことを昨日のことのように思い出します。

そしてこの会社に入社しようと思った決定的に一言は採用面接のときでした。
初めて社長に会い、面接の最後にこう質問されました。

「決して自分中心にならず常にお客様の側に立ってものを考えて、
私とけんかをしてもお客様を守る仕事をする覚悟はありますか?」
「決して自分中心にならず常にお客様の側に立ってものを考えて、私とけんかをしてもお客様を守る仕事をする覚悟はありますか?」

その一言を聞いて当社の理念と考えがとてもよくわかりました。

営業のお仕事リフォームを行っても月日が経てば、不安や不満が出てくるでしょう。
その時にまた改善すれば、いいのです。転職してから私の心境は変わりました。

購入するのは「一生に一度」でも、そのお住まいにはほとんどの方が一生住むのではないでしょうか。
手に入れたら終わりではなく、長い付き合いが続いていくのです。

転職した現在では大工の仕事とリフォームアドバイザーの仕事、両方を担当しています。
割合は半々くらいでしょうか。

営業のお仕事
この仕事の良いところはハウスメーカーの時と違い、お客様との距離が近く、よりお客様と向き合えるところです。
お客様から直接、お困りなっていることを聞くことができ、それを自分の手で解決できるところが醍醐味です。

もちろん、自分の専門外の工事は他の方の力を借りることになりますが、お客様に喜んでいただくのは嬉しいものです。同僚が担当しているお客様のところへ工事に行くこともあります。
ほとんどのリフォームはお客様が生活している中で行われるものですから、お客様の顔が見えるのです。

どんな工事でもお客様から直接、「ありがとう」の言葉をいただけるのは本当に嬉しい限りです。

お客様のお家はどれも状態が違いますから、リフォームのご提案をする際も、工事する時も新築のようにはいきません。それだけに不安と問題を解消した時は感謝されるのではないでしょうか。

お客様のところにお伺いし、リフォームについてさまざまなアドバイスをした後に「ところで実際に工事してくれる方はどんな方なの?」というご質問を受けることもあるのですが、その際に「私が工事も行います」という大抵の方が驚きます。
営業と施工は基本的に分業なのが普通ですから、当然と言えば当然なのです。
その時に「谷さんが工事までしてくれるのなら安心だわ」というお客様もいれば、「冗談でしょ」というお客様もいます。やはり、「安心」と言ってくれるお客様は嬉しいですね。「冗談でしょ」というお客様には「前職は○○というハウスメーカーの工事部で大工をやっていました」というとすぐに信頼してくれます。
前職での経験も役に立っているというのもこれまで自分がやってきたことが無駄ではなかった、転職したから発見できたことです。
また、お客様の建物の点検からリフォームのご提案、施工管理、 アフターフォローまでワンストップで行えるのもいい点です。
仕事に関して責任感を持てますし、徹底してお客様に寄り添いますから、最も喜ばれるリフォームを提案することができるのです。
衣食住は人間の生活の基本であり、とても重要なことです。その基本の重要なことの一つに携われるのもこの仕事の大きな魅力でしょう。

営業のお仕事お客様にお役に立ち、喜んでもらえるほどインセンティブも増えるので、収入もアップしました。
人のお役に立ちたい、人に喜ばれたいという方に極めて向いている仕事だと思います。シェアテックではお客様に感謝されるために働くことが評価の基準です。お客様の満足度を何よりも優先しています。
そんなお客様思いの会社だからこそ、私達も楽しく働けるのです。
一緒に働く仲間が増えれば、それだけ喜んでくれるお客様も増えます。心から感謝される仕事というのはまさにこういうことを言うのだなと毎日、感じながら現場に向かっています。

新海とお客様写真

高卒以上、男女共に大歓迎 経験は不問です!

高卒以上、男女共に大歓迎 経験は不問です!