サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

あっという間に8月!毎月恒例の月初清掃を行いました!

更新日:2021年08月02日

投稿者:ITS事業部  堀川

 いよいよ暑さの頂点8月の到来です!本来花火大会・お祭り・プールとイベント盛り沢山のシーズンですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い『緊急事態宣言』が本日より発出されました。期間は8月31日までという事ですので、まずは自身、そして周りの大事な家族・友達を守る意味でも正しい行動を心がけていきましょう!

 本日シェアテックでは毎月1日(休日であれば翌日)と15日恒例の清掃を行いましたので、月初清掃の様子をご紹介したいと思います。
会議室机の清掃 玄関前の清掃

 私たちシェアテックでは毎日トイレやキッチン、フロアーの掃除機、植物への水やり等担当を決めいつでも綺麗を維持していますが、やはり毎日掃除をしていても手が届かない所があるものです。そこで毎月1日と15日には月初・月中清掃として時間を取り、普段掃除できない部分も含め徹底的に綺麗にしていきます。

ドア水拭き
 私も先週よりリモートワークから出社に切り替わり久しぶりの清掃となりましたが、全員がまとまって清掃し各自分担が終わったスタッフから「どこか掃除していない所はありますか?」「手伝いましょうか?」と声を掛け合いながら行うため、不思議とネガティブな感情もなく時間が過ぎます。
 8時半からの掃除ですがマスクもあり非常に暑かったですが、谷さんの笑顔が眩しかったです。

デスク周りの清掃 神棚

 清掃・整理整頓を行いおよそ30分の清掃が無事終了です。
 最後は榊や盛り塩を取り替えた神棚にスタッフ全員で参拝を行い、社長・部長・支店長から今月の目標や注意点に対して情報共有をしてから業務を進めていきます。毎月区切りを感じるイベントですし、毎回清掃を行うたびに時間が経つのが早いようにと感じます。
 だからこそ仕事もプライベートも無駄な時間を過ごすことがないよう考えて動く!ということを徹底していきたいと常々感じます。

« »