サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

新入社員の関口さんと佐藤さんが電話対応デビュー!シェアテックの近況

更新日:2022年03月15日

投稿者:ITS事業部  小泉

 2022年ももう3月です。先日年が明けたばかりな気がしますが、1年はあっという間ですね。最近は春を感じる暖かい日も増えてきて、そろそろ桜が咲き始める頃でしょうか。4月からはシェアテックの第14期も始まります。スタッフは準備で忙しい日々が続くかと思いますが、体調に気をつけて頑張っていきたいです。

お昼休憩スペースの一つをご紹介

 シェアテックでは、新型コロナウイルス感染対策のため、時間をずらして別の部屋でお昼休憩をとるようにしています。私は最近、3階にあるお部屋でお昼休憩をとらせていただくことが多いのですが、このお部屋、3階というだけあって窓から見える外の景色がとても綺麗なのです!

 天気が良い日は青い空が窓からのぞきます。青い空を眺めながらのお昼ご飯は、ちょっとしたピクニック気分を味わうことができます。

シェアテックの近況

 2月には関口さんと佐藤さんが入社されました。先日は関口さん・佐藤さんの電話対応のレクチャーを十川さんが行なってくださりました。十川さんは電話対応のプロで、私が入社する直前に、手続きの関係で十川さんと電話でお話をする機会がありましたが、とても素敵な電話対応だったことを今でも覚えています。

 私は、シェアテックに入社し電話対応のお仕事をさせていただくようになってから約2年ほど経過します。お客様のお顔が見えない状態で会話をすることは、言葉遣いも含めてやはり難しいとまだまだ感じることが多いです。関口さんと佐藤さんの電話対応研修の様子を見ていて、初心にかえって頑張ろうと思いました。
 関口さんと佐藤さんは、慣れないことでも冷静に落ち着いて対応されているので、とても尊敬します。最初はわからないことも多く大変かと思いますが、頑張ってください!!

お住まいのことでお困りの際は私達におまかせください

 先日は、関東地方で春一番といわれる強風も吹きました。最近も風が強いと感じる日が多いですね。屋根は高い場所にありご自身で点検をするのは大変危険ですので、お困りの際には私達におまかせください!お電話でも受付可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

« »