サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

3月は事務を担当されている小泉さんのお誕生日でした!

更新日:2022年04月27日

投稿者:ITS事業部  佐藤

 桜が満開の時期を過ぎ、春の陽気が風と共にやって来るのを肌で感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今回のシェアテック社内ブログの主人公は、我々男性社員全員のヒロインであらせられる小泉さんです。何を隠そう、先月は小泉さんの誕生日でした。クリスマスよりも余程めでたい日ですね。

小泉さん、十川さん

ケーキを準備

ケーキを受け取る小泉さん
ケーキを受け取る小泉さん

 私は小泉さんにケーキを手渡すという大役を任せられましたので、とにかくケーキを落とさない様にする事だけに全集中し、呼吸しておりました。
 ケーキを取りに行く際は主役に感づかれない様、「トイレ、行くだけですけど何か?」という顔でオフィスを出て給湯室で待機します。小泉さんと同じ事務職の十川さんを待っていると、彼女よりも先に社長が給湯室にいらっしゃいました。勤務中に給湯室で突っ立っている私ですが社長、決してサボタージュではないのです。

お誕生日おめでとうございます!

ホールケーキ
恍惚な表情

 十川さんとケーキの準備をし、オフィスの電気を消して入室します。全員で”Happy birthday to you”を歌い、小泉さんにロウソクの火を消して貰います。マスクを外すのも躊躇われるこのご時世の中で、なんと彼女は手をパタパタさせて火を消そうと試みておりました。その場にいた全員がほっこりした事は言うまでもありません。
 その後ケーキを切り分け、全員で美味しく頂きました。私は終始ケーキを落とさない様にしていただけですが、皆さんのご協力のおかげで小泉さんの誕生祝は無事成功致しました。
 小泉さん、お誕生日おめでとうございます!皆様にとって素敵な1年でありますように。

«