サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

新年度がはじまります! SDGsの取り組み 経過報告 その②

更新日:2024年03月30日

投稿者:ITS事業部  十川

こんにちは! もうすぐ新年度が始まりますね。また新たな目標に向かって頑張っていきましょう!
2021年6月頃から取り組み始めたSDGsも3年目となります。

 

シェアテックでは、身近な目標として Goals12、13、15 に該当する取り組みとして「ペーパーレス化の推進」を進めてまいりました。「電子取引データ保存」の義務化も始まり、さらにペーパーレス化が進んでいます。

 

 

SDGsペーパーレス

 

2022年は「Goals 8 働きがい も経済成長も」について、「働きがい」を感じられる環境・職場づくりを目指した取り組みができるようにという目標がありました。この目標に該当する取り組みを2点ご紹介します。

 

定年の引き上げや働き方

SDGs-Goals
エンゲージメント

2025年4月から「65歳までの雇用確保が義務化」となることを受けて、シェアテックでは定年が 60歳から65歳に引き上げられました。

 

シェアテックでは、新卒者だけでなく積極的に中途採用も行っておりますので、さまざまな年齢のスタッフが働いています。定年を身近に感じ始めてきた人もいれば、まだまだ気の遠くなるような先の話で想像できない、という人もいるかもしれませんね。

 

また、リフォームアドバイザースタッフはフレックス制が導入されたことで働き方に変化がありました。業務の状況に合った時間の使い方により 仕事の効率化を図ることが出来ます。時間の有効活用になりますね。

 

スタッフの将来のための資産形成について

NISAとiDeCo
iDeCo

公的年金がこの先どうなるのか分からない世の中、スタッフが資産形成に興味を持ち 積極的に始められるよう、折に触れて大久保社長よりアドバイスや勉強会を開いていただいています。

   
2024年から始まった「新NISA制度」は、非課税期間の無期限化や非課税上限額の拡大など、これまでのNISAよりも投資しやすい環境が整っています。是非 チャレンジしてみてはいかがですか?

 

また、シェアテックでは「iDeCo:個人型確定拠出年金」を気軽に始められる体制(事業者登録)も整えています。iDeCoは積み立てした掛金全額が所得控除の対象となりますので、こちらもおすすめですね。

 

これから始まる新年度でも、現在の取り組みを継続しつつ、貢献しやすい目標を立てて取り組んでいきます (‘◇’)ゞ

求人募集中!

現在、私達と一緒に働いてくれるリフォームアドバイザー、WEBクリエイター及び事務スタッフを募集しております。

詳しくは求人情報を御覧ください!

リフォームアドバイザー募集要項

WEBクリエイター募集要項

«