サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

ブログと施工事例の勉強会を行いました

更新日:2019年12月15日

投稿者:ITS事業部  魚住

2019年12月6日、ブログと施工事例の勉強会を行いました。シェアテックでは屋根工事の現場の様子や外壁塗装の進捗状況などを毎日のようにブログや施工事例でお伝えしています。それがお客様に分かりやすいものになっているのか、お客様の必要としている情報がしっかり掲載されてているのかの検討を行いました。

 

ブログ勉強会 施工事例の勉強会の様子

ここで話題となったのが、お見積りのことです。屋根工事や外壁塗装をするにあたって、やはり皆様が気にされるのは「お値段のこと」や「その内容」ですよね。同じような工事をしようと思ったお客様がその工事のお見積りを見たいのではないかという議論になったのです。

価格などを大々的に掲載してしまいますと、他の業者もそれに追随してしまいますので、業者間の競争もなくなる可能性もあり、健全な市場が形成されない可能性もあります。また、お家は一軒一軒で状態が違うので、それに合わせて安くもなれば、高くもなります。それなりの目安はありますが正直なところ、しっかりと現場調査をした上でないと、正確なお見積りは出せないのです。

 

 富田ブロック長

これからはよりお客様に分かりやすく、より詳しい情報を掲載しようとなりました。お見積りなども掲載していく予定です。近いうちにブログや施工事例が変わります。ぜひ各サイトをチェックしていただければと思います。

« »