サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

5月に苗を植えたマリーゴールドが綺麗に咲いています!

更新日:2021年06月16日

投稿者:ITS事業部  中田

 こんにちは。この時期は朝に天気が良くても、午後から雨の予報が出ていることが多いので油断ができませんね。ですが、植物たちにとっては恵みの雨と言えるのかもしれません。
 シェアテックでは5月にマリーゴールドの苗を花壇に植える様子をご紹介しました。そのマリーゴールドが無事に成長してくれましたので、今回は写真と共に近況をご報告したいと思います。

とても綺麗に咲いています!

 雨の予報が多い中、ちょうど晴れている日がありましたので、マリーゴールドの写真を撮ってみました!

マリーゴールドを見る中田 日を浴びるマリーゴールド

 快晴な空の下で太陽の日をたっぷりと浴びています。遠くから見ても鮮やかなオレンジ色はくっきりと目立ち、小さくとも存在感を放って咲き誇っていました!元気に育ってくれて何よりです。
 また、黄色のマリーゴールドも咲いていました。どうやらマリーゴールドには色によって違う花言葉があるそうです。調べてみると、全般的にはネガティブな花言葉がつけられているようですが、黄色のマリーゴールドには「健康」という意味もあるそうです。確かに、その花言葉に負けないくらいの元気さを感じさせてくれています。

木陰にも色鮮やかに並んでいます

 時間帯的に木陰となった場所でも、先ほどとは色の違ったマリーゴールドが並んでいます。こちらは二色が混ざっていて、豪華さと可愛らしさを一緒に感じられる咲き方をしておりました。

マリーゴールドを見る中田 木陰に咲いているマリーゴールド

 木陰で涼しそうにしながら風に揺られる姿には、とても癒されます……!二色の美しい色合いには瑞々しさも感じられ、これからも元気に咲いていて欲しいと思いました。

 朝にはこのマリーゴールドの前を通る学生の方を見かけます。一日の始まりに、この花を見てもらえていたら嬉しいですね。

二色の混ざったマリーゴールド

 新型コロナウイルス感染予防のため、自粛の日々が続いているかと思います。ですが、こうして緑や自然に触れることを忘れず、この夏も暑さに負けないよう過ごしていきたいです。

« »