サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

花壇にマリーゴールドの苗を植えました!

更新日:2021年05月19日

投稿者:ITS事業部  中田

 こんにちは。だんだんと気温が高くなってきて夏の前触れを感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。雨が降ることも多くなってきて、いよいよ梅雨に突入しそうです。季節の変わり目ですので、体調管理にはより一層気を付けたいと思います。

 そんな日々の中、シェアテックでは花壇にマリーゴールドの苗を植えました!今回はその様子をご紹介いたします。

蕾をつけたマリーゴールドの苗

花壇の土を整地して苗を植えていきます

 苗を植える準備として、花壇の土を耕して整地します。これからマリーゴールドたちの新たな居場所となるため、大きな石や雑草の除去は念入りに行いました。じょうろで水をかけてあげると準備は完了です!

花壇を整地 じょうろでお水をかけます

 いよいよ苗を植えていきます。
 型から苗を取り出すのですが、ぐっと下から優しく押せば綺麗に取り出すことができると社長が教えてくださいました。花が土にしっかりと根を張っていて、生命力の強さを感じます!
 花壇に等間隔で穴を開け、取り出した苗を植えていきます。成長したことでちょっと狭く感じ始めていた苗が、新しく広い場所に移ることができて喜んでいるように見えました。

無事に花壇へ苗を植えることができました!

マリーゴールドの苗を植えます 一列に並んだマリーゴールド

 一列に並んだことでとても愛おしく感じられます。私は左側を中心に苗を植えたので、そちらにより強く愛着が湧いてしまいました。右側も平等に可愛がってあげていきたいです。
 これからさらに育っていき、花開く景色が今から楽しみです。また、花を植えることで自然の力強さを肌で感じることができました。新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いておりますが、自然のパワーとともに乗り越えていきたいです。

« »