サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

台風通過後にはお住まいの点検を

更新日:2021年10月05日

投稿者:ITS事業部  川口

 今年も10月に突入しましたが、季節外れの暑さが続いております。季節の変わり目は疲労が溜まりやすくなりますので、体調を崩さないようにお過ごしください。
 9月23日に発生した台風16号は発達しながら北上し、10月2日に温帯低気圧に変わりました。シェアテックが運営する街の屋根やさん、街の外壁塗装やさんでは、雨漏りやお住まいが破損してしまったなどのご相談を多くいただきます。

雨漏りにお悩みの方へ

台風16号が通過後、雨漏りのご相談を多くいただきました
室内の雨漏り

 自然災害後に雨漏りが発生してしまう事があります。雨漏りが続くと、建物の内部が腐食してしまったり、シロアリやカビを発生させてしまう原因になります。雨漏り箇所を特定し、きちんと修繕することが大切です。

雨漏りにお悩みの方はアメピタをご覧ください

 アメピタ!では、雨漏りに関する知識とブログ、施工事例、お客様の声を多数掲載しています。火災保険を使った雨漏り修理についても紹介していますので、雨漏りにお悩みの方はぜひ、ご覧ください。

アメピタ:https://amepita.jp

台風被害が心配な方はお住まいの点検を!

台風被害を受けた瓦屋根
台風で飛散した棟板金

 台風通過後、お住まいに異常が無くても、不安に思われた場合には点検をおすすめします。屋根はご自身で確認することが難しい為、無理をせずに専門の業者に点検を依頼しましょう。街の屋根やさん、街の外壁塗装やさんでは、お住まいの無料点検を実施していますのでお気軽にご活用ください。

« »