サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

シェアテックでは定期的に勉強会を実施しています

更新日:2021年11月16日

投稿者:ITS事業部  小泉

 11月も中旬となり、肌寒い日が多くなってまいりました。日中は日が当たり暖かくかんじますが、夜はすっかり冷えこむ季節になりましたね。そして、2021年ももうすぐ終わりが近づき、皆様も年末は忙しい日が多くなるかと思いますが、クリスマスに向けて賑わうこの時期の街の雰囲気が私は好きだったりします。季節の変わり目は風邪を引きやすいため、体調管理には気をつけて、2022年を笑顔で迎えられるよう、2021年残り1ヶ月半、私も頑張りたいと思います!
 シェアテックでは、定期的に勉強会を行なっています。新型コロナウイルスが流行してからは、Zoomを使用した勉強会を行なうことも多くなっていました。しかし、10月22日と11月5日は、久しぶりに各支店のスタッフが本社に集まり勉強会を行ないました。

勉強会では様々なことを学びます

 勉強会では、建物の構造についてなど建物や工事に関わること、お客様のお悩みを解決するために必要なことなど、スタッフ同士意見を出し合い学びます。建物のことは難しく、私も日々勉強中です。そのため、勉強会で建物のことについてさらに深く知ることができるのは、とても良い機会だと毎回感じます。


 また、私は、まだ実際に現場に行ったことがなく、お客様とお話をさせていただくのはお電話のみとなるため、想像で現場のことを考えることが多いです。勉強会では、実際に現場にいるSR事業部のスタッフの方の視点でお話を聞くことができるため、電話対応をさせていただいている私達にとっても非常に勉強になることが多いのです。

撮影準備をしてくださっている中田さん

 今年4月に入社されたITS事業部の中田さんは、動画撮影の準備や勉強会の写真撮影などをいつも行なってくださっています。私も以前、一眼レフカメラを使用して写真を撮影させていただいたことがあるのですが、扱いが難しくなかなか上手く撮影をすることができなかったので、スムーズに撮影の準備や撮影を行なうことができる中田さんは本当に尊敬です!
 12月にも、今年最後の勉強会を予定しています。普段なかなかお会いすることができないSR事業部の各支店のスタッフの方と実際にお会いできることも楽しみです。2021年もあと少し、体調に気をつけて頑張りましょう!

«