サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

新入社員の私が現場研修に行ってまいりました!

更新日:2022年02月21日

投稿者:ITS事業部  関口

 2月も中旬を過ぎますが、今年は木更津市でも数回雪が観測されるなど大変冷え込む2か月でしたね。しかしいよいよ、今週後半からは春の気配も見られるそうで、思えば数日前より日が伸びた気もします。なんだか心もほっと温かくなりますよね。

 今回の記事を書かせていただくのは今月ITS事業部に配属されたばかりの新入社員・関口です。前回の記事にて、同期である佐藤さんにもご紹介いただきましたが、改めてご挨拶をさせていただければと思います。2月に入社し、入籍もした関口と申します。よろしくお願いいたします。

初めての現場です!

今回調査をする邸宅
天井が歪んでいます

 掲載写真につきましてはまた後程触れさせていただくのですが、記事タイトルにもある通り、私は先日現場研修として現地調査にご同行させていただきました。新人である私を手引きしてくださるのは谷さんです。笑顔が本当に素敵で、現地への移動中も研修時の心構えや、仕事内容について朗らかにご指導いただき心の不安がスッと消えていくようでした。

 現場に到着し、まずはお客様からお話を伺います。瓦屋根が捲れてしまっていて、一部雨漏りをしていらっしゃるそうです。瓦屋根・雨漏りというのはまさに数日前自分が担当していた記事についてのテーマであったのですが、お客様が何を求め、ご不安に思われているのか、実際にお客様とお会いし、お話を伺うことでたくさん学ばせていただきました。

貴重なご体験をありがとうございました!

剥がれた瓦の様子
屋根に凛と佇む谷さん

 調査が終わり最後にお客様とお話をさせていただきましたが、「谷さんから親身になり丁寧にご説明いただきよかった」とのお声をいただきました。お客様の質問やお悩みにも明朗に答え、まるで臆することなく屋根に佇み、周りを見渡し調査をする谷さんの後姿はとてもかっこよかったです!

 掲載写真につきまして、お客様にご許可をいただき調査の様子を写真に撮らせていただいたのですが、私の写真は傾いてばかりで、精進致します……。今後への意気込みも込めて、最後に、先輩である中田さんにお褒めいただいた写真を大きく載せようと思います。

 今回の現場研修を通し、得られた経験は数え切れないほどです。その全てを吸収し、今後の業務に活かしていきたいと思います!この度は貴重なご体験をさせていただき、ありがとうございました!

破損した瓦屋根の写真

« »