サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

シェアテックではインターンシップを行っております!

更新日:2022年08月11日

投稿者:ITS事業部  関口

 こんにちは!ITS事業部の関口です。最近は数日連続で35度以上の気温が続くなど、いよいよ夏本番といった気候となってきましたね。私の自宅でもあまりの暑さに冷凍庫が悲鳴を上げ、新鮮凍結ルームが機能しなくなってきました。

 

 さて、今回の記事ではシェアテックでのインターンシップについて取り上げてまいります。現在シェアテックではインターンシップの募集をしており、今月も月初に3日間、ご応募いただいた松田さんのインターンシップを実施させていただきました。
 その際、松田さんには社内ブログを作成いただいておりますので、よろしければそちらも併せてご覧ください。どのような業務をご経験いただいたのか、どのようなことを感じていただいたのかなど、ご執筆いただいております。

インターンシップ中の様子をご紹介

インターンシップ中の様子
松田さんと中田さん

 インターンシップでは、ITS事業部の中田さんがほぼマンツーマンでご指導してくださいます。私のデスクが中田さんのお隣ということもあり、指導中のお話もよく聞こえてくるのですがとにかく丁寧で、インターン生の方にとことん寄り添ったご指導をされていました。
 今年シェアテックに入社をしたばかりの私も入社当初には中田さんに教育いただいておりましたので、インターン中の様子を拝見していると当時のことを思い出し、勝手ながら懐かしい思いを感じてしまいます。
 インターン生の松田さんも、ご作成いただいた記事にて、”作業が終わるごとに報告し、全体的に目を通してもらい、「いいですね!」とお褒めの言葉をいただけたことで、やりがいを感じることができました”と書かれていますが、まさにその通りで、中田さんに教育いただくと自然とやる気が溢れてくるのです。

最後には集合写真を撮影しました

お花を受け取る松田さん
社長とも撮影

 今回のインターンシップは3日間に渡って実施をさせていただきました。3日間という短い期間ではありますが、インターン生とのお別れの後はスタッフの皆さんからも心なしか悲しそうな雰囲気を感じ取れます。
 最終日には細谷部長よりお花が手渡され、社長との記念撮影を行った後、集合写真を撮影させていただきました。

 

 インターン生の方がいらっしゃると、社内に新しい風を吹かせてくれます。フレッシュな笑顔には場が温かくなりますし、真剣な眼差しで業務に向き合われている姿を見ると、グッとこちらの身も引き締まるのです。
 引き続きシェアテックではインターンシップの募集をしておりますので、もしご興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。

 

集合写真

 本日よりお盆休みに入ることもあり、私は中田さんと6日間お会いできないようです。私も明日からはお休みをいただきますので、その間にまずは冷凍庫をなんとかしたいと思います。

 松田さん、3日間のインターンシップお疲れ様でした!

求人募集中!

現在、私達と一緒に働いてくれるリフォームアドバイザー、WEBクリエイター及び事務スタッフを募集しております。

詳しくは求人情報を御覧ください!

リフォームアドバイザー募集要項

WEBクリエイター募集要項

« »