サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

株式会社シェアテック

サスティナブルな社会を目指して|株式会社シェアテック

メール

お電話

マリーゴールドとサルビアの種が発芽しました!

更新日:2020年03月04日

投稿者:ITS  川口

こんにちは、気づけば3月がやってきました。

そんな中、シェアテックでは、あるプロジェクトが密かに開始されているので、今回はその様子についてご紹介したいと思います!

弊社のご近所には、ボランティアで道路の清掃や歩道の花壇の雑草を抜いてくれるご婦人がいます。それを見た社長が、「ご婦人が草むしりをしなくて済むよう、会社の前に綺麗なお花を植えたい!」と言ったのがきっかけで、この素敵なプロジェクトが始まりました。

マリーゴールドとサルビアの種を植えます

種まきを行う十川さん 種まき後の様子

4月に植え替えができるよう、2月29日に種まきを行いました。

マリーゴールドとサルビア合わせて、100本分の種を植えます。とても優しい十川さんが丁寧に種まきを行う姿を見ると、心が癒されます。

種まき後には、温度調節や環境に気を付け、発芽を心待ちにしていました。

そして昨日、待ちに待った発芽の瞬間がやってきました!

マリーゴールドとサルビアが発芽し始めました 発芽

いつも通りのお昼休みに種まきを行ったプランターの様子を見ると、芽が出ていました!ついこの間種まきを行ったと思っていた矢先なので、嬉しさと驚きが隠せません。

発芽

お昼過ぎにもう一度確認した時には、なんと…双葉が出ていたのです!まるで「おはよう」と言っているような双葉を見ると、思わず笑顔になります。

4月までまだ時間がありますので、これからの成長がとても楽しみです!

また、成長の様子を書いていきますので、皆様温かく見守っていて下さい。

« »